ゆる旅LIFE

大ざっぱでめんどくさがり、人見知りに小心者。だけど好奇心は旺盛な私なかりえがカナダでの生活とひとり旅の記録をまとめたブログです。

名古屋のおすすめカフェ 栄駅徒歩3分 CAFE Kahve hane(カーベハーネ)

 


こんにちは、りえこです

 

友だちとの待ち合わせがある日。

 

約束の時間まで余裕があると、せっかくだからどこかカフェに入ってゆっくり本でも読みたいなぁ、と思うことってありませんか。

 

私もちょうどそんな風に時間を持て余していたある日のこと、素敵なカフェを見つけました。

 

Kahve hane(カーベハーネ)

f:id:burabura89:20180511144510j:plain

 

待ち合わせ場所の栄駅周辺をぶらぶら歩いていたところ、ビルの半地下になっているところがカフェになっているのを発見しました。

 

それがカフェ「Kahve hane(カーベハーネ)」です。

 

 

 

 

f:id:burabura89:20180511144536j:plain

 

地下鉄栄駅から徒歩3分という好立地。なのにとても落ち着いてます。

 

私が訪れたのは土曜日の夕方だったのですが、お客さんは私のほかにもう一人だけ。

 

その方も私のように時間を持て余していたのか一人で来ていました。

 

f:id:burabura89:20180511144557j:plain

 

それぞれのテーブルがとても広々としていて、こちらもゆったりとした気持ちに。

 

 

f:id:burabura89:20180511144623j:plain

 

めずらしいジャスミンのミルクティーをオーダーしてみました。

やさしい甘さでおいしい。

 

入店後しばらくするとぽつぽつとお客さんが入ってきたのですが、不思議とどの人も一人。

 

一人で来てもリラックスした気持ちですごせる雰囲気がこのカフェにはあります。

 

私が頼んだのはドリンクだけでしたが、パスタなどの食事メニューもあっておいしそうでした!

 

公式のwebサイトによると、パスタは全てイタリア産の麺を使っていて、注文を受けてから茹で始めるそうです。

 

これを知るとパスタを食べなかったことが悔やまれます...

 

おいしそう。

 

 

都会の喧騒に疲れたらそっと逃げ込みたくなるようなカフェ

Kahve hane(カーベハーネ)は栄駅のすぐちかくにあるにもかかわらず、静かで落ち着いた雰囲気のカフェです。

 

半地下にあることも相まって、ちょっとした秘密基地にような、騒がしい場所から避難したい時にぴったり。

 

お茶だけしに来ることももちろんできますし、ごはんを食べに来るのもよさそう。

 

栄駅でのカフェの候補にぜひ追加してみてはいかがでしょうか。

 

 

店舗情報

Kahvehane(カーベハーネ)

http://nishiharacoffee.com/about/kahvehane/  

〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦3-14-15

※半地下にあります。