ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダワーホリ / バンフからカルガリー空港までのバスAirporterが快適だったのでおすすめしたい

こんにちは、りえこです。

 

今回はバンフからカルガリー空港に行くまでの移動手段についてご紹介します。 

 

 

モントリオールまではカルガリーから飛行機を使っていく予定なんだけど、バンフからカルガリー空港まではBanff Airporterというバスを使っていきました。これがすごく快適だったのでおすすめしたい!

 

f:id:burabura89:20171128090111j:plain

 

 

 

おすすめポイント

家まで迎えに来てくれる

重たい荷物を持ってバス停まで行くのってどんなに短い距離でも億劫ですよね。

Airporterが一番よかったのは家の目の前まで迎えに来てくれて、そこからまっすぐ空港まで行ける点でした!

 

 

ほぼ時間通り

以前ラオス旅行した時も、同じようなホテルまで迎えに来てくれるバスを使ったことがあるのですが、その時は30分の遅刻がアベレージで、ここはカナダで日本ではないので時間通りに来ないよなー、と期待もせず、ただこんな寒空の下30分も待たされたらどうしよう!?(バスの時間が夜7時半だったので)と思いながらぼけーっとバスを待っていた時刻7時31分・・・なんとそこにはAirporterのバスが・・・!

時間通りに来るなんて期待してなかったのでうれしかった~。

 

車内設備が素敵

バスが到着すると運転手さんが下りてきて荷物を積んでくれました。その時に「International or domestic?(国際線か国際線か)」聞かれ「Domestic」と答えて乗車。

バスは広々としてて窓が大きく、テレビもついててお水をペットボトルでもらえました。私は夜の便だったけど、昼間だったら景色がきれいだろうなーと思った。

 

 

予約方法と値段

予約は下記のBanff Airporterのサイトからどうぞ。

Banff Airporter | Scheduled Airport Bus Between Banff and Calgary Airport

 

私が予約した時はバンフからカルガリー空港まで片道$63でした。

 

 

 

やっぱり値段設定が高め。安く抑えたい人はride shareを考えてみるといいかも

バンフってなんでも高いんですよねー。空港までの移動で$63ってバンクーバーにいたときじゃ考えられないです・・・。

そんなことを友だちと話していて、その時に教えてもらったのがpopというride shareのサイトでした。

○日○○まで○○ドルで乗せていくよ。

運転手の人がそんな掲載をしてお客さんを集めるシステムみたいです。(実際に使ったことはないので分からない)

今回は私がカルガリー空港に行きたい日に募集がかかっていなかったので諦めてAirporterを使いました。

 

こんな方法もあるみたいなので検討してみてくださいね。

 

ではでは。