ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダワーホリ / モントリオールは夜!夜のオールドタウンを散策しよう。

こんにちは、りえこです。

 

仕事休んで旅行中なのですが、実はモントリオールにハマって10日間滞在することに決めました!

そんな私がハマったモントリオールで、ぜひおすすめしたい散策コースをご紹介します。

 

 

 

 

ライトアップされた夜のオールドタウンをぶらぶらする。

モントリオールといえば、ノートルダム周辺のオールドタウンが観光地として有名です。

滞在しているホステルの人から、オールドタウンは夜のライトアップがきれいだよ!

と教えてもらい、さっそく友だちと見に行ってきましたよ~。

 

オールドタウンの場所

 ライトアップがきれいだったのは、ノートルダム大聖堂周辺、少し北のところでした。

 

夜のオールドタウンを撮影してきたよ

夜のオールドタウンの様子を写真とともにどうぞ~。

 

 夜9時ごろ。結構人いました。

 

 

 屋台もライトアップ

 

 

 昼間の感じとまた違ってかわいい

 

 

 夜開いてるソフトクリーム屋さんってなんか不思議な感じがしませんか?

 

 

 似顔絵の屋台なんかもあったり~。

 

 

 

 

 

 オールドタウン内でプロジェクションマッピングしてるところが所々あった。

映像でとればよかったと後悔・・・。

上の写真は小路に水が流れる映像を投影しているプロジェクションマッピング。

 

 

 ヨーロピアンな街並みに映る絵画調のプロジェクションマッピング。(語彙)

ベタな感じ、嫌いじゃない!

 

 

 お店も夜になるとライトアップされてかわいい。

 

 

 

 港近く。

 

 

チャイナタウンでおなかを満たす。

オールドタウンでの散策に満足したら、チャイナタウンでごはんもおすすめです。

 

 夕飯で訪れたフォーのお店。

すごい列になってた!

 

 ビーフフォー。小中大とサイズが合って、中サイズ$9.50を注文。

おいしかった!

 

 

 

 チャイナタウン内のパン屋さんでバブルティーを飲むことに。

 

 こういうの久しぶりに見た・・・。

 

 グリーンティー。グリーンティーっていうより午後ティーのストレートみたいな感じ。

 

こんな感じで夜のモントリオールを満喫してホステルへ帰宅したのでした。

 

夜のモントリオールは活気もあってぶらぶらするのも楽しいですよー。

 

ではでは。

 

お店の情報

フォーのお店 PHO BANG NEW YORK

住所 1001 Boul. St-Laurent

TEL (514)954-2032

営業時間 10:00am - 9:30pm

 

 

タピオカドリンクのパン屋さん Patisserie Harmonie