ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダワーホリ / バンフから日帰りでジャスパー旅を楽しむには

こんにちは、りえこです。

先日バンフからジャスパーという町まで日帰りで旅行しに行ったのでその様子をご紹介しまーす。

 

友だちに連れてってもらった旅なので情報量薄めですよ。

 

 

ジャスパーってどこにあるの?

f:id:burabura89:20171021003830j:plain

バンフから車で3時間半ほど走らせたところにある町ですよー。

 

 

どうやって行くの?

私は友だちの車で連れてってもらったのですが、バンフからシャトルバスも出てるみたいです。

 

あと、ジャスパーにはvia railの駅があるから電車でも行ける。バンフからvia railは走ってないけど・・・。

 

 

日帰りコース

アサバスカフォールズ

 

ジャスパーまで行く道中にあります。ちょっと立ち寄って観光にちょうどいい感じ。

 

 

結構見ごたえありました

 

ジャスパーダウンタウン

ダウンタウンに着いたらまずはこの人(?)をチェック!

 

 

ジャスパーのゆるキャラ(?)その名もJasper the bear

 

ランチはpaw bakery cafeで

 

 

ジャスパーでは人気のカフェみたいで、友だちが連れてきてくれました。

今回の旅は何も考えず友だちについていくだけの旅・・・。

 

 

結構混みあってました。

私はサンドイッチとアイスアメリカーノを注文。ポテトチップスがついてきました。

 

総菜パンみたいなんも売ってるみたいで、友だちはそれが目当てだったけど、この日は残念ながら売り切れ。

 

 

 

the other paw bakery cafe

ジャスパー内にお店が2つあるみたいで、私たちが行ったのはどうやら本店ではない方?

 

 

 

 webサイト 

bearspawbakery.com

 

 

ジャスパーにあるTim Hortonsもチェック!景観を守るためなのか、ジャスパーの街並みにフィットしててかわいい。

 

 

Maligne Valleyでハイキング

 

 

google mapで調べたらMaligne Canyonと出てきた。

冬は渓谷の下を歩けるみたいで、すごく面白そう!

 

 

 

見ごたえありました。

 

 

結構長いハイキングトレイルになってるみたい。

この時点で結構歩いてきたのでトレイル途中で断念。

 

 

 

マリーンレイクに行く途中の湖。

 

 

マリーンレイク

 

最後はダウンタウンからマリーンレイクへ

 

 

この日はやらなかったけど、ボートにも乗れるみたいです。

 

こんな感じで観光してダウンタウンをぶらぶらしてランチをして日帰り旅行してきました。宿泊してのんびりするのも楽しそう。

 

ではでは。