ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダワーホリ / Tim Hortonsでのお仕事初日

f:id:burabura89:20170727201908j:plain

こんにちは、りえこです。

 

なんとかかんとか次の仕事が決まった前回の記事はこちら。

 

www.blablarecord.com

 

いよいよ、Tim Hortonsでのお仕事初日です!

 

初日はお店に行って1時間半ほどかけて契約書(時給や商品のディスカウント、保険など)を読んで書いて・・・

 

あとの時間は、研修のビデオ鑑賞!!

 

実は高校生の時マクドナルドで少しだけバイトしていたことがあって、その時もビデオを見せられたのでそんときと同じ1~2時間くらいの内容かな?と思っていたら

 

なんと

ビデオの時間 が

8時間

 

8時間ビデオ鑑賞・・・。

 

面接のときに言われたのですが、思わず「えええ!!!」と叫んでしまいました。

(その時間も時給は出るんですけど)

 

 

書類作成が終わって、そのあとはベーカーさんがドーナツやパンを焼いている横でひたすらビデオを見るだけのお仕事・・・。

 

ベーカーさんは好きな音楽を聴きながら仕事をしてもいいらしく、爆音のメタルがかかっている中Tim Hortonsの歴史から、ドリンクやサンドイッチの作り方までどっさり詰め込みましたよ。

 

イヤホンつけて聞けばいいかな?って思ってイヤホンジャックを探したけど見つからず、ベーカーのカナディアンもいっしょになって探してくれたけど見つからず、字幕がついてるからいっか!ってことで結局爆音のメタルの中ビデオ鑑賞。

 

1日中ぶっ通しでビデオを見た疲れと、油のにおいと、爆音のメタルにちょっと気分が悪くなったTim Hortons初日でした。

 

つづく。