ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダワーホリ / ローカルお仕事探し編②バンフの町でレジュメを配ったよ。

f:id:burabura89:20170705091159j:plain

こんにちは、りえこです。

 

レジュメの印刷も無事?終えて、いよいよレジュメを配りにいきますよー!

うぉぉおお!!!

 

バンフでレジュメを印刷したときのブログ

www.blablarecord.com

 

仕事をしながら転職先探し。仕事が土日休みだったのですが、バンフの町は土日めちゃ混むので、昼休みと仕事終わりの時間を使ってレジュメ配り。

 

 

サーバー(レストランのウエイトレスのこと)はお客さんと英語で話せるしチップもいいんだけど、私にはハードルが高い・・・ので、最初はカフェにレジュメを落としにいこう!!

 

 

 

 

さーバンフにはどこにカフェがあるのかなー?

 

 

うろうろうろ

 

 

あ、あそこにもあるんだ!

 

 

てくてくてく

 

 

へー結構カフェあるなー

 

 

うろうろうろ

 

 

あそこにも

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこ・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、怖くて全然配れないよぉおおおお!!!!!!!

 

え、なにこれめちゃハードル高くない!?ただでさえ人見知りなのにいきなりレジュメお店の人に渡すってめちゃ難しいんですけど!?しかも英語!!!!

 

 

 

 

…っていう感じで最初の2日間はただバンフのまちをうろうろするだけで終わってしまったのでした。はたから見たらただ散歩してるだけみたい。

 

 

 

しかし今の仕事が終わる前に次の仕事を決めておきたい!!

家探しの時のように、先が見えないのは不安すぎる!!!

こんなうじうじ時間を無駄にしてる場合じゃないんだぁああああ!!!!

 

 

 

と、無理やり自分を奮い立たせてやっと会社近くのカフェに潜入!!

 

 

お客さんもいなくてすいてる!しかもカウンターにいるのマネージャーっぽい!!

 

勇気を振り絞って一言

私「Excuse me. 仕事を探してるんですけど・・・」

 

マネージャーらしきマダム「(ちらっとこちらを一瞥して)

NO! うちもうサマースタッフいるから」

 

 

 

 

 

 

ちーん・・・

 

 

 

 

 

 

若干凹みながら、すごすごとお店から退散したのでした。

 

 

こんなんで仕事がはたして仕事が見つかるのでしょうか・・・??

 

 

つづく。