ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダワーホリ / バンフの安宿Banff International Hostelに泊まろう。

こんにちは、りえこです。

 

思い返せばバンフに来たばかりのあの時期・・・私はものすごく家が見つからないことに苦しんでいました。

 

 

www.blablarecord.com

 

そんな時に滞在していたのがBanff International Hostelというホステル!

家が見つからないのはほんとーにつらかったけど、このホステル自体はなかなか居心地がよかったので、今回はBanff International Hostelってどんなところだったのか紹介しますよー。

 

 

バンフインターナショナルホステルはここです。

 

バンクーバーからのバスが停まるバンフステーションからスーツケース2つゴロゴロさせて15分くらいだったでしょうか。

 

ラウンジを奥に進んでいくとレセプションがありますよー。

 

チェックインするときに、カードキーといっしょに日本語の注意事項ももらえました。

 

 

 

 

うれしかったのがフルーツ・シリアル・パンが朝食の時食べ放題だったこと。ラウンジに下に降りる階段があるんだけど、そこにキッチンがあって朝食時間に行くとフルーツとか、トーストとか好きなだけ取って食べられるようになってました。

 

 

 

お部屋は女性専用ドミトリー4人部屋で1泊$35~$39くらい。5泊以上するとちょっと安くなるみたいでした。今までスウェーデン、フィンランドとここのホステルに泊まったけど、部屋の中にバスルームがついてるのはこのホステルだけでそれがとっても便利だった!

部屋も清潔でしたよー。

 

夜は外がちょっと騒がしくて、気になる人は気になるかなー。

 

家が見つからなくてこのホステルに長居することを決意し、ホステルのお兄さんに2週間延泊をお願いした時のブログ。

 

www.blablarecord.com

 

なかなか親切でした!

 

バンフで宿泊費を安く抑えたい人はおすすめですよー。

一番安いのはYMCAってところらしいんだけど、友だちが滞在してたときにものを盗まれたらしく、あんまり治安がよくないみたいなので、こちらをおすすめします。

 

バンフを訪れる際は候補に入れてみてくださいね。

ではでは。