ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

ワーホリ / カナダの食生活でハマっているのはあれをあれするやつ。

 
 
みなさま・・・
 
 
 
 
突然ですが・・・
 
 
 
 
 

 
これ、なんだと思いますか
 
 
 
私はこれを最初に見たときなぜかシャーマンキングを思い出しました。
 

 

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 
 
 
 
 
 伝わります?笑
 
 
 
 
これ英語でgraterっていうらしいです。
 
ステイ先にあった調理器具なんですけど、名前からも形からも何に使うか全然想像できなくてオーナーのデイモンに聞いたら「チーズを削るんだよ」って教えてくれました。
 
 
 
 
ほー!!!
 
 
 
 
そいえばカナダのスーパーではいろんな種類のチーズがブロックで売っていて
 
ホステルに滞在してたとき、みんなブロックチーズを大根おろし器のようなもので削ってパスタとかサラダとかにのっけて食べてたなぁー。
 
せっかくなので私もチーズブロック買って削ってみた。
 

 
 
 
・・・
 
 
 
 
なにこれ・・・
 
めっちゃ・・・
 
たのしい・・・!!!笑
 
面によってチーズの削り加減?が変えられて、大きいところで削るとスライスチーズみたいになってトーストに乗せられるし、細長いのはパスタだし、パラパラしてるのはサラダ・・・って、チーズの可能性めっちゃ広げてる!!!!
 
日本にいるとき料理に使うチーズなんてピザ用チーズだけだったもんなぁ。
 
 
こんな感じで今はgracer毎日チーズ削ってます。
 
 

 

Amazonにふつうにあった。 

四面 チーズ卸器 105×80×H235 中 M2180

四面 チーズ卸器 105×80×H235 中 M2180

 

 

四面チーズ卸器・・・。

 

 

 ものすごく久しぶりに読みたい。

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

鋼鉄の処女

鋼鉄の処女