ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

ワーホリカナダ / バンクーバーゆるゆるごはんの旅

こんにちは、りえこです。

バンクーバーで行ったレストランの数が増えてきたのでメモがわりにおすすめの所だけまとめて紹介しまーす。 

 

 

Cactus Club Cafe(いろいろある)

バンクーバーでは有名なレストランみたいでダウンタウン内に何店舗かあります。

ハンバーガー、パスタ、タコス、まぐろのたたきなんかもあってバラエティ豊富なメニュー。

上の写真はまぐろのたたきで、ポン酢?のソースでパクチーとメロンが添えられてました。これはこれでおいしかった!

Canada Placeにあるお店は景色がよさそうですー。私はBurrard駅前とRobson通り沿いにあるお店にいきました。迷ったらここに行けばいい?という感じ?

値段はやさしくないよ。ランチだけでお酒飲まなければ$15くらい。

 

友だちと行ったランチでのひとコマ。

お店のwebサイト

Welcome to Cactus Club Cafe | Cactus Restaurants Ltd.

 

Steam Works(ビール)

 

バンクーバーで一番おすすめしたいレストランのひとつ、Steam Worksです!

バンクーバーに来るまで知らなかったんだけど、バンクーバーにはクラフトビールを作ってる工房がたくさんあるみたいで、Steam Worksはビール工房が開いているレストランみたいです。ビールの種類がたくさんあるんだけど、小さいグラス好きなビール4種類$8くらいで楽しめるやつがおすすめです!

ペールエールが飲みやすくておすすめ!

 

料理もおいしいですよー!

 

友だちはサングリア頼んでました。お酒苦手な人にもうれしいですねー。

ここは本当にいつも混んでるので予約必須です。

 

BC Liquor(カナダの酒屋)でSteam Worksのビール見つけたので思わず買ってしまいました・・・!おいしい。炭酸がちょっと弱いけどお店と同じ味。

 飲んで食べて$35ほどです。

 

Waterfront 駅出てすぐです。

St.Regis Bar & Grill(安くておすすめ)

Happy Hourが15:00~18:00、20:00~22:00と長くて、お酒の種類も割と豊富にあるのでおすすめです!店員さんも親切!4~5回は行ってるかも。

まともな写真がないけれども。。

 

Granville駅の近くにありますよー。

お店webサイト

St. Regis Bar and Grill | Come join us for every occasion

 

DINESTY(中国料理)

サンラータン。

Robson通り沿いにあるお店。人気店のようでものすごい混んでた!

台湾人と中国人の友だちと行ったのでお任せして色々頼んでもらった。

なんなのかよく覚えてない・・・でもおいしかった・・・。

 

小籠包!

こんだけ食べてひとり$17くらい。味はこってりしてるのかな?とという予想よりだいぶあっさり優しい味でした。日本人にも馴染みある味付けだと思う。

食べきれないので持ち帰りにして次の日のお昼に食べたよ。

ちなみに、バンクーバーではお店の人に頼んだら持ち帰り用に包んでくれますよー。

 

Cazba Restaurant(ペルシャ料理)

チキンとビーフのケバブ?これで$11くらいだったよーな?

ごはんがもさもさしてたけどお肉とサラダはシンプルな味でおいしかった!

 

お店webサイト

Cazba Restaurant - Vancouver | Online Ordering Persian Food Delivery & Pickup

 

Rio Brazilian steakhouse restaurant(ブラジル料理)

ブッフェ式レストラン。サラダなどの副菜はブッフェで、お肉は店員さんがテーブルまで持ってきて好きなだけ切り分けてくれます。写真上にあるカードは両面印刷になっていて、まだお肉を食べたい場合は緑色の表側に、もうこれ以上食べられない場合は赤色「Give up」と書いてある裏面を見せておくシステム。名前忘れちゃったけど、牛肉にニンニクをつけて焼いてあるやつがおいしかった!

ランチで$30くらいしたけど一度は行ってみてもいいと思います!

 お店webサイト

The Best Brazilian Steakhouse in Vancouver - Rio

The Old Spaghetti Factory(パスタ)

カジュアルおしゃれなレストラン。スパイシーミートソーススパゲッティ。ちょっと量多めだったけどおいしかったので全部食べられた~。

 

Gastownの中にありますよ。

 

おしゃれで落ち着いてて雰囲気よいです!おすすめ。

 

 

つきだし?一緒に行ったブラジリアンが「ブラジルではレストランに行くとこういうののじゃなくて豚の皮が出てくるよ」って言ってた。

 

アイスもセットに含まれてるよ!

パスタ・サラダ・パン・アイスがついて$12くらいでした。

パスタ以外もラザニアとかサンドイッチがあったよ。

 

Ma Dang Coul(韓国料理)

このお店のチヂミ、カリカリのパンケーキみたいな感じでおいしかった!

一緒に行った韓国人の友だちは「韓国のとは違うけどこっちの方がおいしいと思う」って言ってた笑

値段もリーズナブルです。

Denman通り沿いにありますよ。

 

 

ご参考までに。ではでは。