
ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダワーホリ / バンクーバーでの家探し③私が住んでいるおうちを紹介するよ。

こんにちは、りえこです。

 

先日3月17日、18日はSt. Patric's Dayでしたね!

世界各地でグリーンビールが飲めるとは知らなんだ~。

 

バンクーバーでもイベントがあると聞いたのでさっそく友だちと行ってみたのですが

 

 

雨~~~~~

バンクーバーは冬の間ずっと雨なので、Raincouverとも言われてます。

晴れの日がくると「今日の天気はamazingだね!」ってみんなで言い合えるのでそれだけでうれしい気持ちになる笑。 

 

雨の中することもなさそうだったので友だちとマクドナルドの緑色シェイクを食べに行こう!とマックへ向かったのですが、売り切れ・・・。

 

近くのスタバでグリーンティーフラペチーノを頼んでにわかパトリックデーを楽しみました笑

 

 

ホイップクリームも緑色!

ちなみに、ホイップクリームは英語で「whipped cream」といいますよ!(どや)

 

お部屋紹介

前回の記事

 

www.blablarecord.com

 

さてさて前回、無事におうちが決まり、今月から晴れてシェアハウス住まいをしているわけですが

今回は写真とともにおうちの様子をご紹介しますよー!!

 

玄関。

私のお部屋は2階にありまーす。

 

廊下

 

お部屋。うまく収まらない。。ベッドと机のほかに鏡、タンス、クローゼットもついてます!

 

バスルーム。同じ家に今は4人住んでるんだけど、バスルームは2人で共用してますー。

使い終わったら壁の水滴を拭いて髪の毛を取って掃除機をかける・・・ってルールがあって最初は「結構大変かな」と思ったけど、そのおかげでいつもきれいだし、慣れてきたのでむしろルールがあってよかったな、と思ってます!

 

キッチンスペース。調理器具とか食器も共有で、タッパーなんかもたくさんあるので何も買う必要がなく助かってます!!

 

キッチンスペースとなりのリビングスペース。

DVDがみられますよー!『ジョーブラックをよろしく』っていうブラピ主演の映画のDVDがあったのでこの前のお休みに久しぶりに見ました!若いころのブラピってほんとーに美しいですよねえ。うふふ。

 

家賃とそのほかのルールなど

家賃:$550

Wi-fi、光熱費込みです!1zoneでこの設備だったら相場かな、と思ってます。

あと私的に大きいのがパンが食べ放題だということ・・・!

オーナーが毎週火曜日にパンを買ってきてくれるのですが、それを毎朝食べて学校にもおやつとして持って行ってます。助かる・・・!

 

シャワーは23:00まで

 アパートではなく一軒家をシェアして暮らしてるので、壁が薄くてシャワーの音とか話し声とかふつうに聞こえます^^;夜中にシャワー入られて目が覚めちゃうことがないのでこれも助かってます~。

 

友だちを入れていいのは22:00まで。お泊りは禁止。

craigslistで家探しをしてた時に同じようなルールをたびたび見かけたので、これもふつうかな、と。騒がしいよりは静かな場所で暮らしたいのでいい感じです。

 

ネットで動画をみていいのは1日30分まで

これが今のおうちの謎ルール。。みんなNetflixとかYoutubeで動画を見て英語の勉強をしてるみたいで、この前もルームメイトが「英語の勉強できないよ!」って愚痴ってました。たしかに。オーナーに制限をなくしてもらうよう話してみるとも言ってたので・・・どうなる!?

 

そんなこんなで1つ謎なルールはあるけれど引っ越して約3週間、不便なく快適にすごしてますよ~。

 

ではでは。