
ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

ワーホリカナダ / 文房具はカナダの100均Dollaramaで。

カナダ ワーホリ

こんにちは、りえこです。

この前バンクーバーにきて初めて晴れの日を経験したんですけど、すごく気持ちがよかった!!

 

すごくよかった!よかったんだけど!太陽がめちゃくちゃまぶしい!!!比喩じゃなくて本当に手で庇をつくらないとまともに前が見えないくらい。サングラスって必需品なんだと初めて思った瞬間。

 

 見たことないPRINT

そんなことはさてより、語学学校に通って早3週間。

授業では毎回結構な量のプリントが配られます。

 

しかも見てくださいこれ・・・

 

 

三つ穴!?

 

 

なんで三つ穴!?って結構衝撃だったけど、(衝撃じゃないですか?笑)

確かに3つ穴の方が丈夫な気がする。(丈夫?)

 

毎回先生がパンチしたプリントを配ってくれるのです。

 

しかし三つ穴のファイルなんて持ってないし、しかも日本から持ってきたルーズリーフと微妙に規格が違ってルーズリーフ入らないし。

 

ということでファイルを求めにDollarama(ドララマ)へ行ってきました~!

 

Dollaramaとは?

カナダ版100円ショップです!

 

ガッコのセンセに聞いたら「バンクーバーにはダイソーもあるし、ほかにも1$ショップはあるんだけど、私はドララマが一番好き!」って言ってたのでドララマに行きました。

 

ホームステイ先にも、そういえばドララマの袋あるの見たなぁ。

 

場所はこちら↓

 シーモアストリート沿いにありますよー。

 

看板 

 

エスカレーター降りてる途中で友だちが「100均のにおいがする~」って言ってて

 

確かにする!!

 

なんか安心する。

 

 

品揃えも中の雰囲気もなんだか近しい感じ。

小さいお菓子も売っていてちょっとだけ買いたいときにいいかも!と思いました。

カナダの食料はなんでも量が多くてその分ちょっと高いのです。

 

 

 

無事三つ穴ファイルと仕切りをゲット~。

 

Dollaramaはダウンタウンに3店舗あるよ。

ダウンタウンには他にwaterfront駅前とDenman通りと、合計3つお店があるみたいです。

今回行ったお店

営業時間:平日:9:00am-9:00pm/土曜:10:00am-8:00pm/日曜:10:00am-7:00pm

 

 Waterfront駅前のDollarama

営業時間:平日:9:00am-9:00pm/土曜:10:00am-8:00pm/日曜:10:00am-7:00pm

 

Denman通りのDollarama

営業時間:平日:9:00am-8:00pm/土曜:9:00am-8:00pm/日曜:10:00am-6:00pm

 

追伸:シャーペンの芯だけは売ってなかったよ。

日本の100均を期待してはいけないのです。

この日ファイルといっしょにシャーペンの芯を買おうと思っていたのですがシャーペンと芯のセットしか置いておらず・・・。

芯はSTAPLESという文房具店で買えました!

2本入り2$くらいでしたよー。

 

何か必要なものがあったらとりあえずDollaramaをのぞいてみようと思ったのでした。

ではでは。