ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダ・バンクーバーで文房具を買うならDorallamaがおすすめ。

 

こんにちは、りえこです。

バンクーバーの語学学校に通い始めて早3週間。

私はとっても困っていました。

なぜ困っていたのかというと・・・

 

そう・・・

 

学校で配られる大量のプリント!!!

 

これです。

しかもただ大量に配られるだけじゃないんですよ。

 

 

 

規格が違うから持ってきたファイルとかルーズリーフが役に立たない

 

これは予想してなかった事態です。

 

多分同じ被害(?)に遭う人は少なくないんじゃないかと思うので

今回はそんな方々のために、カナダでファイルとか文房具買うならDorallamaがおすすめだよ。って話をしたいと思います。

 

 

 

 

 見たことないPRINT

見てくださいこれ・・・

 

 

三つ穴!?

 

 

なんで三つ穴!?って結構衝撃だったけど、(衝撃じゃないですか?笑)

確かに3つ穴の方が丈夫な気がする。

 

毎回先生がパンチしたプリントを配ってくれるのです。

 

カナダじゃこの3つ穴が主流みたいなんですよー。

 

ということで早速ファイル買いにDorallamaに行ってきました〜!

 

Dollaramaとは?

Dollarama(ドララマ)とは、カナダの100円ショップのことです!

 

カナダにはDollarshopとかダイソーもあるんだけど、学校の先生に聞いたらDorallamaがおすすめだよ、ってことだったんで君に決めた!

 

 

けっこう袋持ってる人見かけます。

 

場所はこちら↓

Granville駅のほど近く。 

シーモアストリート沿いにありますよー。

 

看板 

 

エスカレーター降りてる途中で友だちが「100均のにおいがする~」って言ってて

 またまた〜って思ったけど

 

 

確かにする!!

 

なんか安心する。

 

 

文房具だけじゃなくて、ほんとに日本の100均に近い感じ。品揃えもいいです。

お菓子とか、ちょっとした調味料とかも買えるよー。

ここで単三電池$1.25でゲットできました。

 

 

 

無事3つ穴ファイルと仕切りをゲット~。

 

Dollaramaはダウンタウンに3店舗あるよ。

ダウンタウンには他にwaterfront駅前とDenman通りと、合計3つお店があるみたいです。

今回行ったお店

営業時間:平日:9:00am-9:00pm/土曜:10:00am-8:00pm/日曜:10:00am-7:00pm

 

 Waterfront駅前のDollarama

営業時間:平日:9:00am-9:00pm/土曜:10:00am-8:00pm/日曜:10:00am-7:00pm

 

Denman通りのDollarama

営業時間:平日:9:00am-8:00pm/土曜:9:00am-8:00pm/日曜:10:00am-6:00pm

 

Webサイトはこちら↓

www.dollarama.com

 

DorallamaになかったらSTAPLESに行ってみて。

もしDorallamaに目当てのものがなかったらBurrard駅近くにあるSTAPLESにいくのがおすすめですよ!STAPLESはオフィス用品のお店で、ここでデータの印刷なんかも$0.10でできちゃいます。

この日はなぜかDorallamaでシャーペンの芯が見つからなかったのでSTAPLESもはしごしました〜。無事シャー芯もゲット。

STAPLESでイヤホンも$9で買うことができましたよ。

Dorallamaより値段は張るけどオフィス用品のお店だけあって文房具の品揃えもいいです!

 

場所はこちら。

1055 W Georgia St Unit 220, Vancouver, BC V6E 3P3

 

www.staples.ca

 

 

おしゃれ文房具はIndigoへ。

 ちょっとおしゃれな文房具がほしい時はIndigoがおすすめです!

かわいいノートとか持ってるとあがるよね。

 

場所はこちら。

810 Granville St, Vancouver, BC V6Z 1K3 

 

www.chapters.indigo.ca

 

いかがでしたか?

文房具って、カナダに来てから以外とすぐに直面することだな、と思ったので少しでもこの記事が役に立ってくれたら嬉しいです!

ではでは。