ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

カナダワーホリ / 私史上最もおいしいココアin Vancouver

こんにちは、りえこです。今週は月曜日がファミリーデイ(祝日)で学校がお休み。3連休ですよー!

 

この前の金曜日、学校終わりに友だちとバンクーバーを買い物がてらぶらぶらしました。

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャチ!?すごい躍動感のあるシャチ!??

 

 

 

 

 

 

 

なんかやたら興奮していっしょに写真撮りました(笑)

レゴでできてるのかと思ったら違った。

 

 

 

オリンピックの聖火台もこのシャチの近くにありますよー。

 

さてさてそんな感じでぶらぶらしていたのですが、夕方の飲み会まで時間があったので、前から気になっていたカフェに行くことに。

 

それがこちら!

 

Mink A Chocolate Cafe

 

 

何やらいろいろ賞を取ってるカフェのようです。おお・・・。

前回は席がいっぱいで座れなかったので断念したんだー!

 

友だちと私は同じものをオーダーしましたよー!

 

 

 

ホットチョコレート!

 

 

 

 

まー、チョコレート専門店だからホットチョコレート頼んだけどさぁ

 

どうせただ甘ったるいだけなんでしょ!?

 

 

ココアって後味が好きじゃないんだよねー。

 

 

 

 

それにこういうのは結局日本のが一番おいし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ってまじうまい

 

 

 

 

 

 

 

え、ていうかなんでこんなにほのかな甘みでさっぱり飲みやすいの!?

 

もう私の中でベストホットチョコレートエバーだよ!!!

 

 

 

(落ち着きます) 

私、ココアの甘ったるい後味がそんなに好きじゃなくて好んで飲まないのですが、このホットチョコレートはさっぱりしててのみやすく、そんなに甘くなかったです。

ちなみに、ホットチョコレートの味がダーク(カカオ70%)とミルク(カカオ30%)の2つあって、私はダークを頼みました。

 

 

友だちも何回もおいしい!って言ってましたよー!

お値段はショートサイズで$5.60。

ショートと言っても日本でいうMサイズくらいはあったような?

ぜひぜひお試しあれ。

 

ではでは。