
ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

ワーホリカナダ / ついに出国!カナダ到着まで。

こんにちは、りえこです。

さー、大変だったパッキングも終わり、いよいよ出国です!緊張。

 

www.blablarecord.com

 

今回は成田からairCANADAを使ってバンクーバーまで行きますよ!

直行便。所要時間8時間40分(予定)早いなー。

 

 

成田までは京成電鉄の成田スカイアクセスで来ました。バスという選択肢もあったのですが遅れるのが怖くて・・・。出発3時間半前に到着。

 

電子掲示板でairCANADAのチェックインカウンターの場所を確認。

 

 

今までの旅は全部セントレアから出発していてセントレアでは窓口で係員の人にチェックインしてもらっていたのですが成田空港では機械でチェックインをしました!

窓口で行うのは荷物の預かりだけ。窓口でチェックインしようとした人は、係員の方に機械でのチェックインを促されていた。

 

 

なんとかかんとか荷物を預け終え、母とボーディングタイムまでぶらぶら。

成田空港って広いですねー。日本での最後(?)のごはんはおそばにしました。

 

 

持ち物検査・出国審査も無事終え乗り込み~。このとき座席の設備をみるのが好き。

日本映画はシン・ゴジラと君の名は。が入ってました。思わずシン・ゴジラみてしまった。面白かった!英語の字幕つきでした。

 

離陸後しばらくすると入国カードを渡されたので早々に記入。

 

 

1時間ほどして機内食。ビーフカレー!おいしい。

 

 

 

お酒飲んで眠る作戦!あくまで寝るためですよ!!

決して、そんな、飲みたいからでは・・・!!!

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ZZZ

 

 

 

 

 

着いたー!!!(笑)

 

緊張のイミグレも無事通過し、

 

 

ピックアップ。これがすごーい待つんだな・・・いっつも。

そうそう隣の席の方が偶然にも同じくワーホリで、しかも同じワーホリ協会の名古屋オフィスに通っていたという共通点(!)があることが判明し意気投合(と思っているのは私だけだったら怖い)

 

「イミグレ緊張しますね~」

とか

「こっちでいいのかな~」とか「なに聞かれました~?」なんて話をして過ごせたので緊張が和らぎました。よかった・・・。ありがとうございます。

 

 

 

 

バンクーバーインターナショナル空港。

なんだかアットホームな空港!空港内に変(!?)な像があったり、池?のようなのがあったり・・・。

 

空港送迎付きでお願いしていたので運転手の方と合流し、いよいよホームステイ先、ホストファザーとマザーのおうちへ行きます!!

 

ではでは。