読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

女海外一人旅ラオス / 準備編 / 旅行におすすめのバッグ、サンダルと持ち物

 
今回のラオス旅に持って行ったものを紹介しますよー!


 

 

スーツケース

ソロ・ツーリストの43リットルのスーツケースを新調しました。
コロコロするのが難しい時に背負えるタイプ。
大体はコロコロしてたけど、一部悪路のところだけ背負って使いました。
 

サブバックはHITCH HIKEというお店のショルダーバッグにしましたよ~。
今回の旅のサブバッグを探していて、ネットだと手ごろでかわいいものが見当たらなかったので栄のパルコをウロウロしてたところ、初めて知ったお店です。
これ折りたたんでるところを開くメインポケットとその前にジッパー付きのサブポケットがあって、

 
後ろにも貴重品を入れられそうなポケットが付いてます。とても重宝しました。
スマホやipodなどのガジェット類はこいつに入れてました。

 

サンダル




大変だったのは液体類。今回は頑張って全部機内持ち込みにしようと試み、そうすると液体類は全部決まった大きさのポーチに入れないといけなくて、これに苦戦しました。
なんとか詰め込み(マスカラとリップはどうしても入らなかったので、持ち物検査で没収されても別にいいやって思っていつもの化粧ポーチに入れてたけど、結局大丈夫だった)スーツケースに入れたんだけど、なぜか道中化粧水とコンタクトの洗浄液が、ポーチから出したら空になっていたという謎のトラブルが発生。(多分途中で衝撃に耐えられず漏れ出た)

 
まとめ
女子は液体類の持ち込みが多くなるので、変な抵抗はせずおとなしく預け荷物にするべし。。