ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

【名古屋グルメ】孤独のグルメのモロッコ料理を求め高岳へ


大好き、孤独のグルメ(画像参照:TVTOKYO)

モロッコ料理に魅せられて
(全然看板が見えない)


にぎわっている 平日水曜の夜
孤独のグルメ効果絶大

うかれる
カサブランカビールとハリラスープ

ハリラスープは本編にも出てきた


ドラマではこのスープを飲みに毎日来る人がいるっていってた。
じゃがいもを溶かしているやさしいとまらない味


絶対食べたいと思ってたチーズのあげ春巻き!ブリワット


ドラマのはおおきい。


クスクス。初めて食べた。小麦粉の風味?にカレーソース。途中からカレー。お肉も野菜も煮込んでやわらかくなっておいしい。
おいしいおいしいいってひらすら食べてたら店員さんから「ショーが始まりますので〜」と。ショー?と思っていると証明が落ちモロッコのものとおぼしき音楽が…



なんとベリーダンスのショーが!
毎週水曜はノーチャージでダンスショーが見られるらしいのですが、たまたまこの日行ったのが水曜日でした。ラッキー。孤独のグルメ効果のにぎわいかと思いきや本当はこちらのダンスショー目当てだったのだと。

タジン鍋もせっかくなので。牛肉だんご。
これもトマトベースのスープだったけどハリラスープとまたちがってこちらはスパイシー。卵と合う。モロッコワインを飲みました。


最後はミントティー!甘くてすっきりしていておいしい。デザートいらず。
これも五郎さんが飲んでた。

満腹!おいしいもの食べながらショーをみるのはパーフェクトなエンターテイメントだ。

〒461-0001
名古屋市東区泉1-9-14高丘レジデンズ 1F
Tel /Fax: 052 953 7774
17:30-23:00
定休:木曜