ゆる旅LIFE

大ざっぱでめんどくさがり、人見知りに小心者。だけど好奇心は旺盛な私なかりえがカナダでの生活とひとり旅の記録をまとめたブログです。

東山線 一社駅徒歩7分。 住宅街の中のおいしいカフェChampagne Brunch(シャンパンブランチ)

 

 

 仕事つかれた。

 

何かおいしいものでも食べながら一息つきたい。

 

そんな気分になること、ありませんか。

 

今回ご紹介するChampagne Brunch(シャンパンブランチ)はそんなちょっと落ち込んだ日に訪れたいカフェなんです。

 

 

Champagne Brunch(シャンパンブランチ)

f:id:burabura89:20180512115108j:plain

 

名古屋市は名東区。

 

地下鉄東山線「一社」駅は、繁華街ではなく、特に観光地があるわけでもない、いわば住宅街。

 

だけど住宅街の中に小さなカフェや飲食店が並んでいて、見逃すことはできません。

 

 

そんな地下鉄東山線「一社」駅からトコトコと歩いて10分ほど。

 

公園を通りすぎたあたり、白いマンションの1階に今回ご紹介する「Champagne Brunch(シャンパンブランチ)」があります。

 

 

f:id:burabura89:20180512115121j:plain

 

入り口を入ると調味料や調理器具が並んでいるカウンターがあり、一目でただのカフェではないことがわかります。

 

f:id:burabura89:20180512115211j:plain

 

カウンター席の他にテーブル席、ソファ席も。

 

どんなシーン、気分にも対応可能とは...。

 

f:id:burabura89:20180512115148j:plain

 

この日はランチを済ませていたのでデザートとドリンクを。

 

ちょうどタルトタタンの夢 という本を読んでいて食べてみたいな、と思っていたところなんとお店に置いてあったので迷わずオーダーしました。

 

このタルト・タタンももちろん美味しかった。美味しかったのですが...

 

シャンパンブランチは、ごはんがすごくおいしいんですよ...!

 

(じゃあごはんの写真を載せろよという声は無視します。)

 

 

 

 

 

f:id:burabura89:20180512115229j:plain

 

食べ物が美味しくて、おしゃれで、それでいてふーっと落ち着けるカフェってなかなか貴重だと思うんです。

 

 

ちょっと疲れている休日に立ち寄りたいカフェ

東山線「一社」駅は住宅街ながらおいしいカフェや飲食店が集まっていて見逃せないイチオシスポット。

 

シャンパンブランチもその一つです。

 

駅から歩いて10分ほどのところにあります。

 

おしゃれで落ち着く雰囲気な上にデザート、ドリンク、ごはんもおいしいというパーフェクトさ。それでいて一息つける余白があります。

 

ランチセットがおすすめなのでぜひタイミングが合えば食べてみていただきたい。

 

夜はお酒も飲めるバーになります。

 

通しで営業されていますので、夕方頃に伺うとより落ち着いた雰囲気を楽しめるかもしれません。

 

お店情報

Champagne Brunch

お店の方のインスタグラムがよく更新されております。開店時間など事前にチェックされるといいかもです。

※こちらの記事に載せている写真は2015年に撮影したものですので同じメニューがない場合はご容赦を!

champagnebrunch (@yukariuenami) • Instagram photos and videos

〒465-0093

愛知県名古屋市名東区一社2丁目2−136 パークサイドマンション