
ぷらぷられこーど

いつもひとりふらふらしてる私の旅とその準備の記録など

女海外一人旅ラオス / お金で失敗した話

今回の旅行でああ失敗したな〜という話です。

女海外一人旅ラオス / 托鉢とルアンパバーンのまちをぶらぶら

今日は托鉢を見に行きます。朝5:30ごろの朝焼け。チェックイン時、ケビンくん(ホテルの従業員)に書いてもらった地図をもとに托鉢が行われる通りへ。

女海外一人旅ラオス / クアンシーの滝

ルアンパバーン2日目の日、クアンシーの滝へ。ルアンパバーンの市街地から車で1時間ほどかけていきます。私はホテルのチェックイン時にケビンくん(ホテルの従業員)にバスの予約をお願いしていました。

女海外一人旅ラオス / お土産探しはルアンパバーンのナイトマーケットで

ルアンパバーンの名物といえばナイトマーケットです。 洋服、雑貨、コーヒー、お茶、絵画なんかもあって見てるだけで楽しいです。お土産探しならナイトマーケットがオススメ! ホテルから歩いて5分の所にあったので、ルアンパバーンにいる間は毎日通ってまし…

女海外一人旅ラオス / コンタクトの洗浄液はラオスで買えない

ルアンパバーンまでの6時間の道のりを このバスで過ごした私。この後、ホテルに着いてから予想もしていなかった出来事が起こりました。

女海外一人旅ラオス / ルアンパバーンでのホテルVilla Kingkham Riversideがおすすめ

ルアンパバーンの滞在先がすごく素敵なところだったんです。

女海外一人旅ラオス / バスで6時間山道を爆走した話

ヴァンビエンを1日ぶらぶらしてゲストハウスをチェックアウト前日に予約していたバスを待ちます。ラオスのバスはだいたいホテルの前まで迎えに来てくれます。お客さんみんなホテルに迎えに行ってるもんだからだいたい時間通りには来ません。ゲストハウス前の…

女海外一人旅ラオス / 2日目ヴァンビエン観光&ごはん

Tweet // ヴァンビエンをひたすらぶらぶら。

女海外一人旅ラオス / 同じバスに日本人6人グループがいた話

Tweet // 初めて現地で予約したバスが待てども待てどもやってこなくてホテルの女の子になぐさめられた私ですが【女海外一人旅ラオス】予約したバスが来ない30分遅れでやってきたそのバスに無事(?)乗ることができました。バスというよりハイエースのワゴンみ…

女海外一人旅ラオス / 予約したバスが来ない

ラオス3日目。朝からヴィエンチャン⇨ヴァンビエンに移動します。バスで3時間。 ホテルをチェックアウトした9:15。テラス席でバスを待つ。

女海外一人旅ラオス / 1日目ヴィエンチャン観光&ごはん

ヴィエンチャンで宿泊したSPホテル ラオスに到着した翌日。ヴァンビエン観光の様子をゆるゆると写真とともにお送りします。

女海外一人旅ラオス / 海外で初めてバスチケットを買った話

バスチケットの予約をしたLin Travel 前の日記にも書きましたが、ラオスの移動手段はバスと飛行機しかなくて、バスに乗る場合は、現地で予約しないといけません。【女海外一人旅ラオス準備】ルアンパバーンからヴィエンチャン行きの航空券を取る方法タラート…

女海外一人旅ラオス / ラオスのシェイクまじうまい

雨季に入る前、4月下旬〜5月のラオスはマジ暑い、死ぬほど暑い、ラオスで一番暑い季節なんだと。 そうとはつゆ知らず、一人旅を敢行した無謀な女。

女海外一人旅ラオス / 初めてSIMカードを買った話。ネット繋げるならSIMフリースマホがオススメです。

海外旅行に行った時、ネットはどうやってつなげてますか?北欧に行った時は、当時使っていたSoftbankの海外パケットし放題で何も考えずネット繋げてました。すると1週間の滞在でネットの通信料が24,000円ほどに!! (ブータンの時は2泊3日だけなので、スマ…

女海外一人旅ラオス / 海外で初めてタクシーに乗る

ヴィエンチャンで宿泊したSPホテルラオス時間 20:45。ワットタイ国際空港に到着しました。入国審査を済ませ両替窓口へ。4,5人の列だったのですが、並んでいたのは多分全員日本人。

女海外一人旅ラオス 飛行機に乗れない!?チェックインカウンターで「満席」と言われる

ラオスへ向けて出発です。今回の往路は11:00名古屋発⇨15:00バンコク着 19:35バンコク発⇨20:45ヴィエンチャン着。

/ 女海外一人旅ラオス準備 / 旅行におすすめのバッグ、サンダルと持ち物

今回の旅に持って行ったものを紹介します。

女海外一人旅ラオス準備 / ルアンパバーンからヴィエンチャン行きの航空券を取る方法

こんな感じでラオスでの移動スケジュールを決めた私 次のステップは移動手段の確保(バスと航空券の予約)です。

海外女一人旅ラオス準備 / 旅程を決める

旅はこれを買うところから始まる! pic.twitter.com/94n0EaRlPC — りえこ (@rieco) 2016年2月10日 日程と国を決めたら、次は具体的な旅程を決めます。・地球の歩き方を読む・ラオスの旅行記をBlogや4travelで読む私の情報収集はだいたいいつもこんな感じ。

/ 女海外一人旅ラオス準備 / どうしてラオス?

今年のGWは祝日が重なり、例年より長い連休を取れた人も多いのではないでしょうか。私もその一人。今年の2月ごろ、GWは8連休取れる!ということに気づきさっそく海外旅行の計画を立て始めたのでした。